人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびマネの何でもやってみよ!


先週金曜日は

先週金曜日は_e0108497_074729.jpg

前の職場の友達に誘われてライブへ。



中洲のゲイツ7で、ドリカムのバックコーラス(今回はオープニングアクト)を
つとめる中澤信栄さんのアコースティックライブでした。



席は早めに会場に行ったので一番前を陣取り、オトナな飲み物片手にスタンバイ。


中澤さんの前にK
プロジェクト、というユニットのライブもあり

ギターテクに度肝抜かれました。

なんであんなに指が動くんだろ。

ギターってメロディーも奏で、打楽器の役目も担うから

二本あると果てしなく複雑な音になりますね。

ま、技術があればこそなのですが。
私は無理だな…。


で、お目当ての中澤さん。

曲始まりのアドリブでノックアウト。

なんていい声なんでしょか。

今回は、同じくドリカムのバックで
サックスを吹いている本間さんのピアノもあり
CDでは聞けないバージョンの曲もあり、で
すごく贅沢なライブでした。
途中、同じくドリカムのバックコーラスをしている
女性の高橋さんとデュエットもあったりなんかして。


いい歌ばかりで涙腺が結界しないよう耐えるのに必死でした。

最後はライブに来てた人みんな総立ちで盛り上がったし。

ホントに良かった。


に、してもそんな素晴らしいアーティストを従える
ドリカムのライブってば、さらに贅沢ね。

翌日のドリカムライブでは、中澤さんを始め
バックを支える面々もしっかり見て来ました。


音楽っていいな。


写真は、中澤さんライブのあと、CDを購入したのですが
サインと握手をしてもらい、ますます大事になったCDです。



そう言えば、今回誘ってくれた友達とご飯にいくと
芸能人に会う可能性が高いです。

2月あたりにはジェロが横のテーブルに来たし、
金曜日はライブ前に、腹拵えしてたら
その店に、中澤さんご一行もいらっしゃったし。
(ライブ前からテンション上がりました。)

てか、福岡の土地柄がすごいんだよね。



また、中澤さんが福岡にきたら見に行こうと思った
私と友達なのでした。
by miniature147 | 2009-05-12 00:07

<< あっという間に      屋根オープン! >>

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧