人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびマネの何でもやってみよ!


2010 前半戦終了・後半戦開始!

いよいよ暦も7月になりました。
梅雨明け待ち遠しい九州はジメジメムシムシ。

2010年も半年が終わりました。前半戦の終了です。

ここまでの総括?をちょこっと。

今年はいつになく活動的。
しかも、何か(芝居とか試合とか)を見ると言う受動的活動だけでなく
自ら舞台に立つという能動的活動にも力を入れていたように思います。
3月の箱崎教室という能の仕舞・お謡いの発表会も4月の日舞のおさらい会も、
日常生活では味わえない緊張感と達成感とちょっとの悔しさとを
全身で感じて楽しめたことがうれしかったです。
ピアノの発表会の時に「本番に強いタイプ」と先生からほめられた(?)ことが
この仕舞や日舞の発表会に怖がらずに臨めたのもありがたかったです。
場数を踏むって大事ですね。
何事も経験。

もちろん、各地にお芝居を見に行ったこともまたいい経験でした。
特に4月に香川の金丸座に行けたのは本当に楽しかったし、
2月に会社をさぼって(苦笑)日帰り東京で好きな能役者さんの
シテを見れたことも幸せでした。
このほかにも歌舞伎・能をたくさん見れて良かった。

仕事は一人で営業所留守番にもなれ、電気用語もなれ、
問い合わせも一人で大体捌けるようにはなりました。
まだまだ勉強不足だけど。


さてさて今日から後半戦のスタート
前半はいつになくいいことがたくさんあったので、
後半もこのペースで、いやむしろ頑張ってまたいい半年にしたいです。
とりあえずは来週7日、待ちに待った三響会。
その翌週はギンギラ太陽’s。
8月にもイベント目白押しです。病気怪我なんてしてられんわぁ。
by miniature147 | 2010-07-01 11:26 | 日々のできごと

<< 夏の匂い      今日は会社の飲み会 >>

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧