人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびマネの何でもやってみよ!


昨日の披露宴放送番組で

一番テンション上がったのは、始まって直後のお二人の入場シーン。

お着物とか会場の広さにびっくりした・・・ってのもありますが、

それ以上に、入場時の音楽!!!!

「高砂」での入場。しかも生演奏。

しかも、囃子方が豪華!!!

(お謡いの方は自分が見る流派ではないためあまり存じ上げないのですが、

 囃子方の面々から言うと、きっとお謡いも錚々たるメンバーなのでしょう。)

大鼓は先日、福岡で拝見した亀井広忠氏でした。

もう嬉しくて、被るコメントにちょっとイライラしたりして。

テレビにかぶり付きでみておりました。


新婦退場の際は歌舞伎の鏡獅子の音楽で、これまたうっとり。

披露宴に邦楽もいいですね~。
by miniature147 | 2010-07-31 10:29 | 伝統芸能

<< 今更ですが。      公開公約 >>

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧