人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびマネの何でもやってみよ!


おこがましいですが。

最近、友達になったhiroちゃん。
hiroちゃんは東レ女子バレー部のマネージャーさんをしていたそうです。
彼女のブログをリンクしていますが、→HIRO'S DIARY
そこでもお知らせされていたことを、私も知らせさせていただきます♪

そこでこの記事のタイトルの説明。
おこがましいのは、「私なんかが・・・いいんですか?」って感じなんです。
だって、憧れてた選手のお知らせをさせてもらえるんですから。

最近は中々見にいかなくなってしまったインドアですが、一昨年くらいまでは
冬にVを、春には黒鷲を見に行ってました。
女子の試合を見ているときに、目を奪われる選手もたくさんいたのですが、
特に心奪われた選手に東レの向井選手(ダンさん)がいます。
戦況を見つめる姿はクールだけど、ワンプレーが終わるたびに
味方の選手に声をかける姿はあったかくて、「頼りになる~~~」っていう雰囲気があって、
そのオーラに私は釘付けになっていました。
好きな選手の一人だったのですが、今年、現役を引退されたそうです。
あの試合中の姿を拝見できないのは残念なのですが、
これから、バレーと共に新しい道でご活躍されるようです!!!
その応援になれば、と思い、以下にお知らせを書かせていただきます!


○向井久子さん(ダンさん)のバレー教室○
↓ ↓ ご本人のブログより拝借いたしました。

みなさん、こんばんは♪
今日は、引退してからの私自身のお話をしたいと思います。
引退してもしなくても、自分の中で変わらない事は、

『バレーボールが大好き』だと言う事。

『バレーボールをやってきて良かった』と言う事。

『バレーボールを通じて学んだ事、感じた事、得たことを伝えていきたい』と言う事。

です。

今後は、その時その時の私の生活もあるので、そのつど形は変わっていく事も
あると思いますが、『伝えていく』と言う事を、人生をかけてやっていきたいと思っています。

私は、バレーボールを中学生から始めて選手としてはこの5月で引退をしたんですが、
やっぱりなんといっても人との出会いには本当に感謝しています。
その時その時に、必要な人と出会って今まできました。

人とのつながりのおかげで、『諦めない事』とか、
『どんな時も楽しむ事』『出会い・人を大切にする事』いろいろな事を教えてもらいました。

だから、いままで色々な人に与えられたり、教えてもらってきた事を私も私なりに
伝えていきたいと思っています。

そんな私の意向を、東レという会社、現場のスタッフ、選手などが理解してくれたおかげで
今年1年は会社に籍を置いて、バレーボール教室、コーチングキャラバンなどの『指導』と
いう事を中心にやらせてもらえることになりました。

その第一歩として、すでに会社の中でも色々な人が私の次の『夢』に協力してくれたり
共感してくれて、動いてくれています。
本当に感謝です。

もうすでに、東レ(滋賀)に向けてのバレーボール教室の募集は始めてはいるんですが、
少しでも多くの方々に私の思いや活動を知ってもらいたくて今日は紹介させてもらってます☆


<向井久子のバレー教室の受付>
1.団体、チームの代表者氏名
2.連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)
3.参加人数
4.対象年齢(小・中・高・ママさん等)
5.会場場所
6.その他メッセージ(質問など)

を、お書きの上、下記のメールアドレスに送ってください。
↓↓
love-volleyball@happy.name

※・日程が重なったり、チームのスケジュールとの兼ね合いもありますので、
ご希望に添えない事もありますが、ご了承ください。
 ・交通費は、ご負担しいていただく事になります。
 ・個人でのお申し込みは、お断りさせていただく場合があります。
 ・皆様の個人情報は、バレーボール教室を開催するためのご連絡以外には使用しません。


以上です。


ダンさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/hisako197831



現役を引退されたあとでも、バレーが好きな方にはバレーで生きる道があって欲しい。
いつもそう願いつつVリーグやビーチバレーの応援をしている私にとって、
このダンさんのお話はとても嬉しく、東レというチームの暖かさに感動もしました!
多くのバレー好きな方とたくさんの楽しい時間がありますように!
皆さん、よろしくお願いいたします☆
by miniature147 | 2008-07-13 22:01 | Link

<< 夕立とか      うちの会社の横は >>

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧