ちびマネの何でもやってみよ!


カテゴリ:Link( 4 )



おこがましいですが。

最近、友達になったhiroちゃん。
hiroちゃんは東レ女子バレー部のマネージャーさんをしていたそうです。
彼女のブログをリンクしていますが、→HIRO'S DIARY
そこでもお知らせされていたことを、私も知らせさせていただきます♪

そこでこの記事のタイトルの説明。
おこがましいのは、「私なんかが・・・いいんですか?」って感じなんです。
だって、憧れてた選手のお知らせをさせてもらえるんですから。

最近は中々見にいかなくなってしまったインドアですが、一昨年くらいまでは
冬にVを、春には黒鷲を見に行ってました。
女子の試合を見ているときに、目を奪われる選手もたくさんいたのですが、
特に心奪われた選手に東レの向井選手(ダンさん)がいます。
戦況を見つめる姿はクールだけど、ワンプレーが終わるたびに
味方の選手に声をかける姿はあったかくて、「頼りになる~~~」っていう雰囲気があって、
そのオーラに私は釘付けになっていました。
好きな選手の一人だったのですが、今年、現役を引退されたそうです。
あの試合中の姿を拝見できないのは残念なのですが、
これから、バレーと共に新しい道でご活躍されるようです!!!
その応援になれば、と思い、以下にお知らせを書かせていただきます!


○向井久子さん(ダンさん)のバレー教室○
↓ ↓ ご本人のブログより拝借いたしました。

みなさん、こんばんは♪
今日は、引退してからの私自身のお話をしたいと思います。
引退してもしなくても、自分の中で変わらない事は、

『バレーボールが大好き』だと言う事。

『バレーボールをやってきて良かった』と言う事。

『バレーボールを通じて学んだ事、感じた事、得たことを伝えていきたい』と言う事。

です。

今後は、その時その時の私の生活もあるので、そのつど形は変わっていく事も
あると思いますが、『伝えていく』と言う事を、人生をかけてやっていきたいと思っています。

私は、バレーボールを中学生から始めて選手としてはこの5月で引退をしたんですが、
やっぱりなんといっても人との出会いには本当に感謝しています。
その時その時に、必要な人と出会って今まできました。

人とのつながりのおかげで、『諦めない事』とか、
『どんな時も楽しむ事』『出会い・人を大切にする事』いろいろな事を教えてもらいました。

だから、いままで色々な人に与えられたり、教えてもらってきた事を私も私なりに
伝えていきたいと思っています。

そんな私の意向を、東レという会社、現場のスタッフ、選手などが理解してくれたおかげで
今年1年は会社に籍を置いて、バレーボール教室、コーチングキャラバンなどの『指導』と
いう事を中心にやらせてもらえることになりました。

その第一歩として、すでに会社の中でも色々な人が私の次の『夢』に協力してくれたり
共感してくれて、動いてくれています。
本当に感謝です。

もうすでに、東レ(滋賀)に向けてのバレーボール教室の募集は始めてはいるんですが、
少しでも多くの方々に私の思いや活動を知ってもらいたくて今日は紹介させてもらってます☆


<向井久子のバレー教室の受付>
1.団体、チームの代表者氏名
2.連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)
3.参加人数
4.対象年齢(小・中・高・ママさん等)
5.会場場所
6.その他メッセージ(質問など)

を、お書きの上、下記のメールアドレスに送ってください。
↓↓
love-volleyball@happy.name

※・日程が重なったり、チームのスケジュールとの兼ね合いもありますので、
ご希望に添えない事もありますが、ご了承ください。
 ・交通費は、ご負担しいていただく事になります。
 ・個人でのお申し込みは、お断りさせていただく場合があります。
 ・皆様の個人情報は、バレーボール教室を開催するためのご連絡以外には使用しません。


以上です。


ダンさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/hisako197831



現役を引退されたあとでも、バレーが好きな方にはバレーで生きる道があって欲しい。
いつもそう願いつつVリーグやビーチバレーの応援をしている私にとって、
このダンさんのお話はとても嬉しく、東レというチームの暖かさに感動もしました!
多くのバレー好きな方とたくさんの楽しい時間がありますように!
皆さん、よろしくお願いいたします☆
[PR]
by miniature147 | 2008-07-13 22:01 | Link


リンク追加☆

先日のめっちゃ楽しかったウリヒャ~の冠選手の一人である

浜田武仁さんのブログ追加します!
↓  ↓  ↓  ↓
beachdreamer


浜ちゃんさんには、私がビーチバレーにはまりだした時からお世話になってます。

いつのまにか長い付き合いだな~^^v

初めて浜ちゃんさんの試合を真剣に見たのは、確か2002年のBVJでした。
まだビーチバレーの世界に入りたてだった私は、選手の名前を知らない状態で
試合を見ていることが多い状態でした。
その中で、めっちゃ印象的だったのがこの浜ちゃんさんと、
当時の相方であり、うりひゃ~冠選手の安座間選手ペアでした。
なんかね~、いやらし~の(笑)
相手にリードされてても飄々としてるっていうか、
プレーの間の取り方が上手いっていうか・・・
しかも、めっちゃ拾うし、いや~なとこに打つし、かと思ったら強打もあるし。
なんじゃ、このチームって思った記憶があります。
ビーチバレーの面白さを見せ付けてくれたペアでした。
今でも、この試合をエンド側から見ていた景色を思い出すくらい大好きな試合です。
(ビデオ、久しぶりに見たくなったな~。)

その後、何をきっかけに浜ちゃんさんとお話し始めたのかもう忘れましたが・・・
最近では沖縄でよくお会いし、ブログリンクさせていただく事になりました! ^^v
よろしくお願いいたします!!
[PR]
by miniature147 | 2008-01-17 00:58 | Link


怒涛のこうし~ん!

リンク追加です♪
沖縄の川畑将弥くんのブログ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
売り切れごめん!!!!沖縄直送☆濃厚まぁやんの盛り合わせ!!

↓の記事ではまぁやんと書きましたが、実際には呼んだ事は無く・・・。
次回会った時は、まぁやんと呼ばせていただきます!・・・いいのかな(笑)
これからよろしゅう~に♪
[PR]
by miniature147 | 2007-11-24 00:13 | Link


お世話になってます!

Linkをしてくれる人が増えたので、久しぶりにリンク紹介☆
当初はひっそりやっていこうと思っていたのに、今はどこへやら。

Linkしてくれる皆様に感謝です!
そして、読んでくれる方にも感謝カンシャ。
実は読んでくれてる人、意外と多いらしいので本人驚いてます。

ヘタこけないね~(笑)

○負け犬の遠吠え○
鹿屋体育大学の学生・松本くんのブログ。
初めて話たのは彼が大学一年のとき。
うちのKYUBAカップに参加予定が、前夜の会場夜警から手伝ってくれたといういいヤツ。
今年もKYUBAカップの参加、まっとるよ~☆

○switch - みんな仲間だ! - ○
BTOCの小田さん。チームオダのボス。
昨年のフォバビでは4人制で組んでいただきました。
その時のチーム名がチームオダ。
再結成、したいですね☆

○ゅ-ら365日覗き隊~日本語なンヵにゃ負けないゼッ~の巻○
愛知・BELLONAの若手女子選手・ゆらちゃんのブログ。
ゆらちゃんのことは昨年のKYUBAカップから知っていたけど、
今年9月のお台場大会で初おしゃべり。
めちゃ元気でかわゆい子です♪
ジャパンツアー福岡大会では、勝利をあげたそうな!!
KYUBAカップ、来て欲しい!から相方探します。

○ピラニア日記~佐野氏失踪・追跡激写隊~○関西で活動している岩名くんのブログ。
サブタイトルの人物とは面識ないのだけど、岩名くんのブログで
よく登場するので、めちゃ気になっている私・・・。
今年はたくさん試合を見させてもらいました♪
実は3、4年前のジャパンのビデオがウチにあったりなかったり。。。
その当時はまだ岩名くんを知らなかったけど、久しぶりに見返したらあらびっくり。
長くビーチにいるとつながりが広がっておもしろいね。



これからよろしくお願いします♪
[PR]
by miniature147 | 2007-10-12 18:30 | Link

    

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
全体

日々のできごと
音楽
ビーチバレー
好きな場所
笑っておくれ☆
映画
自己紹介
吉田カップ2007
ジャパンツアー福岡大会
10thFOVA & BTOC
Link
ジャパンツアーお台場大会
21thビーチバレージャパン
沖縄旅行
スポーツ☆
うりひゃ~2008年
歌舞伎
がんばるえ
伝統芸能
KYUBA CUP2008
以前の記事
お気に入りブログ
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧