ちびマネの何でもやってみよ!


カテゴリ:日々のできごと( 63 )



台風来てますね。

再接近は午後だとか。

福岡の北海上を通過するようで、陸地は暴風域に掛からないようです。

でも、気を抜かずに十分注意したいですね。

さて、波。台風で高波ですが、そうではなく、、、気分の波。

最近、テンションの上がり下がりが激しくてちょっぴり疲れたらしく

今現在は凪、というよりどんより重たい波です。

テンションの上がり下がりが激しいって言うことは、

それはなにやらいろいろあってる証拠であって、平々凡々な日々に見えても

実はエキサイティングな日々なのかもしれないですが。

でも渦中の当人としてはえへら~と笑って過ごせることを夢見ており、

テンション駄々下がりの事態は避けたいものですね。

このテンション上がり下がりの中でも少しづつでも

自分が夢見てる世界に近付いていればいいんですけどね。

それは今の自分にゃわかりゃせんです。

とりあえずは息切れしながらも諦めない心を持っていたいなと

思う今日この頃なのでございます。

さて、今日も笑顔でがんばるぞ。
[PR]
by miniature147 | 2010-09-07 12:42 | 日々のできごと


WOWOW

我が家に地デジのテレビが来て数ヶ月の間、BSを見ていなかったのですが

(というか、見れるはずなのにそれに気がついてなかった・・・恥ずかしい。)

6月頃からやっとBSを見始め、とうとうWOWOWに加入いたしました。

毎月2500円程度の支払いなのですが、、、ちょっと私には痛い出費なのですが

毎月送られる番組表を見ては、あれを見ようこれをHDDに録ろうなど

わくわくしながら考えてます。

地上波ではなかなか見られない舞台やライブなどの放送があったり、

ウィンブルドンなどのテニスの放送も多くて嬉しいですね。

今月はコクーンシアターでのコクーン歌舞伎(中村勘三郎丈など)が

放送されるので楽しみ♪

そういえば、舞台「おくりびと」まだ見てなかったなぁ。

HDDが満杯になる前にきちんとせいりせねば・・・。
[PR]
by miniature147 | 2010-09-03 09:24 | 日々のできごと


遠くの天気

自分には関係ない地域の天気が気になる今日この頃。

それはジャパンレディースがあってる淡輪の空だったり、

友達がいる関東とかの空だったり、旅人が滞在している空だったり

いろんなところの空が今日はどんな色しているのか気になります。


そんな妄想も、たくさんの知合い・友達がいるから出来るわけで

自分は小さな事務所でこじんまり仕事していても

何となく幸せだな~と思ってしまう。


それは今日が金曜日だからかな!?

数時間頑張ればまた休みですね。

が~んばろっと♪
[PR]
by miniature147 | 2010-08-20 11:44 | 日々のできごと


毎日溶けそうですね。

昨日はゲリラ豪雨のあと、また晴れてアスファルトが即カラカラに。

帰り際にはこんな空も
e0108497_1050319.jpg



今年はいつも以上に異常です。

雨の降り方に趣がない。

ただ困った雨の降り方だし、何と言っても

連日体温ほどの気温になるなんて・・・。ねぇ。

街に出ればクーラー効いた館内は嬉しくも有りますが、

それが故に温暖化は進むわけで、、、複雑。

来週はひ~しぶりにビーチへ試合を見に行く予定なのですが、

生きて帰れるか・・・まずはたどり着けるのか・・・。
[PR]
by miniature147 | 2010-08-06 11:04 | 日々のできごと


最近のハマリもの

一応、私も女子なわけで、なんとなくお化粧もしているのですが、

如何せん、お化粧デビューは遅くて20半ばも過ぎた頃。

下手すると、キチンとしたお化粧は今の職場に転職してから。

まぁ、夏には真っ黒になり、汗っかきの上、自転車通勤だったので

ファンデとかって苦手だったのはあるのですが、

やっぱり男性メインの会社に動き、しかも20代も後半になって

肌がの曲がり角をいくつも曲がってきたのでスキンケア兼ねて

きちんと保護するようにはなりました。

でも、お化粧品漂流者でもある私は、ちょっとブランドのものに手をだしたり

安いものに鞍替えしたりで、気に入った化粧品を探すのが苦手かも。


でも最近手にしたマスカラでお気に入りが出来ました。


天まで届け!のマスカラ。
e0108497_15233545.jpg



天まで届いてくれてるかどうかはさておき、きちんとビューラーで教え込ませたカーブを

キープしてくれます。

この時期につけていてもパンダにならないし、安いし私にはとてもいい一品。

このマスカラとマスカラリムーバーがセットになって1000円!だったので

買ってみたのですが、使ってみてちょっとテンション上がりました(笑)


よくよく考えれば、昔はマスカラもアイラインも全くしてなかったな。

まぁ、よく表出てたわ。。。ただ怖いのは当時の紫外線爆弾がいつ爆発するのか!ってこと。

しみ、あんまりでないことを祈らなきゃ。。。
[PR]
by miniature147 | 2010-07-29 15:54 | 日々のできごと


2010 前半戦終了・後半戦開始!

いよいよ暦も7月になりました。
梅雨明け待ち遠しい九州はジメジメムシムシ。

2010年も半年が終わりました。前半戦の終了です。

ここまでの総括?をちょこっと。

今年はいつになく活動的。
しかも、何か(芝居とか試合とか)を見ると言う受動的活動だけでなく
自ら舞台に立つという能動的活動にも力を入れていたように思います。
3月の箱崎教室という能の仕舞・お謡いの発表会も4月の日舞のおさらい会も、
日常生活では味わえない緊張感と達成感とちょっとの悔しさとを
全身で感じて楽しめたことがうれしかったです。
ピアノの発表会の時に「本番に強いタイプ」と先生からほめられた(?)ことが
この仕舞や日舞の発表会に怖がらずに臨めたのもありがたかったです。
場数を踏むって大事ですね。
何事も経験。

もちろん、各地にお芝居を見に行ったこともまたいい経験でした。
特に4月に香川の金丸座に行けたのは本当に楽しかったし、
2月に会社をさぼって(苦笑)日帰り東京で好きな能役者さんの
シテを見れたことも幸せでした。
このほかにも歌舞伎・能をたくさん見れて良かった。

仕事は一人で営業所留守番にもなれ、電気用語もなれ、
問い合わせも一人で大体捌けるようにはなりました。
まだまだ勉強不足だけど。


さてさて今日から後半戦のスタート
前半はいつになくいいことがたくさんあったので、
後半もこのペースで、いやむしろ頑張ってまたいい半年にしたいです。
とりあえずは来週7日、待ちに待った三響会。
その翌週はギンギラ太陽’s。
8月にもイベント目白押しです。病気怪我なんてしてられんわぁ。
[PR]
by miniature147 | 2010-07-01 11:26 | 日々のできごと


頭痛が痛い。

同じ言葉を二度使ってしまうほど頭と首が痛い。

多分肩こり。

我が家、というか母親からあまりにしっかり遺伝したためか

身長やら顔やら似すぎているのですが、

困ったことに、体質までかなりの割合でしっかり遺伝。

なので、慢性肩こり症ももらってしまい、いつマッサージに行っても

「硬っ!!!!」とびっくりされます。


いつもなら何となく忘れられるのですが、どうしたことか今日は

朝起きたときから調子が悪い。。。

今日一日偏頭痛と戦ってます。

帰りの車は大丈夫かしら?

運良くミーティングが来週に延びたから、今日はマッサージに行こうかしら???

きっと、日ごろの睡眠不足が祟ったんでしょう。。。反省。
[PR]
by miniature147 | 2010-06-23 16:49 | 日々のできごと


今週末は

前の職場の同僚5人とランチです。

うち4人はもうOGなのですが。

そして奥様になった方、お母さんになった方は5人中3人。

時代は変わるなぁとしみじみ。

きっとお子さんの成長なんぞみたらもっとしみじみするんだろうな~。


楽しみ楽しみ。
[PR]
by miniature147 | 2010-06-17 17:08 | 日々のできごと


やばい・・・。

眠い。

毎晩、早く寝よう・寝ようと思ってるのに、いつも最低ギリラインの時間に就寝。

毎回、デスクにつくと眠気が・・・。


ちゃんと睡眠とりたい。

が、今日はまたいろいろとすべきことの候。

う~ん。がんばろ。
[PR]
by miniature147 | 2010-06-09 08:12 | 日々のできごと


お腹すいた・・・。

今週末はビッグイベントが!!!

人生初めての「舞う」系発表会。

ピアノやギターの発表会には大人になって初めて出ましたけど、

踊るようなもの体を使って表現するものの発表会は

今回が初めてです。


ど~~~~しよ~~~~~~。

振り、というか、何をどこでするかは頭の中で分かっていても、、、

練習でお舞台に上がると、その記憶が手をつないで逃げてゆく(笑)

立ち尽くしたことは無いけれど、しなきゃいけないことを少しずつ忘れてます。

未だちゃんとできたことなし。

でも、一番の問題は顔!

緊張した顔か、失敗してヤバイ!って顔しかできませぬ。。。

仮面をつけなきゃな~~~。

因みに明日が最後のお稽古。

最後にしっかり舞えるように今日は特訓!?!?
[PR]
by miniature147 | 2010-03-17 12:25 | 日々のできごと

    

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
全体

日々のできごと
音楽
ビーチバレー
好きな場所
笑っておくれ☆
映画
自己紹介
吉田カップ2007
ジャパンツアー福岡大会
10thFOVA & BTOC
Link
ジャパンツアーお台場大会
21thビーチバレージャパン
沖縄旅行
スポーツ☆
うりひゃ~2008年
歌舞伎
がんばるえ
伝統芸能
KYUBA CUP2008
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧