ちびマネの何でもやってみよ!


カテゴリ:音楽( 15 )



8月参加ライブ!

8月6日(金)、久保田利伸のライブに行ってきました!

初・久保田利伸ライブだったのですが、年齢層の幅が広い!

そして超ファンキー!!!!

あんなに自然にアフロが似合う人って彼くらいなんじゃないでしょうか??

ダンサー女性2人を従えて、彼も踊ってました。

ちなみに私もずっと立って、ずっと踊ってました(笑)

メインのアルバムは↓。
e0108497_1644794.jpg

かっこいいナンバーから、バラードまでやっぱり歌唱力は半端なくすごい。

チケットはV3という福岡ローカル深夜の音楽番組内の先行でとりました。

そしたらめっちゃよか席。

2階席2列目。遠いと思ったそこのあなた(笑)

会場は福岡市民会館だったため、擂鉢上の会場で1階・2階・3階と分けてあるだけ。

なので、、、結構近くて段が高くなってて、ど真ん中。見やすかった!








~ちょっとネタバレ~

まさかまさかの Missing と You are mine が聞けた!

そして、カーニバルもめっちゃかっこよく歌ってくれて感動しました。

このライブは今週末WoWoWで放送されるようなので、チェックしなきゃ!!
[PR]
by miniature147 | 2010-08-23 16:05 | 音楽


寄り道♪

試験直前セミナーが博多駅前で行われていたので、
帰りに、博多駅バスセンター上の楽器屋に行きました。

買うつもりなんで無かったけど・・・008.gif


安いギターの弦とかわいいピックがあったので購入しました001.gif
e0108497_20302028.jpg





これで、十分な買い物だったけども・・・039.gif


他にもピックを見ていたら・・・



福岡語当地物ピック発見!
e0108497_20313534.jpg

ちゃんと、フェルナンデスっていうギターメーカーのピックなんですけど、
その社名ですら 平仮名・・・。笑

ちなみに、この裏には
e0108497_20323478.jpg

博多弁。「なっばしよっと!」ではなかったけど。


で、、、これで満足だ~なんて思ってたらさ。。。



こんなピック発見!!!!
e0108497_20333193.jpg




・・・絶対消耗早いよね。だって、爪楊枝のとこしかピックの役目できないし。



それなのに、つられて買ってる私って・・・。

ちなみにこれもフェルナンデスでした。
[PR]
by miniature147 | 2008-02-09 20:39 | 音楽


ユーキャンCM2

昨日、ユーキャンのCMについて書きましたが、もう一つ。

ユーキャンのイメージバージョンでは

スキマスイッチの大橋卓弥ソロプロジェクトの歌が使われています♪

この「はじまりの歌」がYahoo!動画で今見れます。

発売日は2月9日。

まだ予約していなかったので、今日は予約しに行こうか、と思ってます☆

全編通して聞いたらますますいい曲だ!って思いましたとさ。
[PR]
by miniature147 | 2008-01-30 13:16 | 音楽


最近よく聞くCD

e0108497_1184578.jpg

↑    ↑    ↑    ↑

知ってる人多いかな~??どうかな~???
TORICERATOPSっていう3ピースバンド。
初めてこのバンドのCDを聞いたのが大学入ったばっかりの頃だったので、
かなり昔になります(苦笑)
一番有名なのは「GOING TO THE MOON」じゃないかな???
当時、ポカリのCMに使われてたっけ。

未だに、ライブに出かけます。
去年も12月に行ったばかり。3人しかいないのに、すごく厚い音でびっくりします。
Vo/Gtの和田さんのギターテクがすごい。
で、ロックなのに、歌詞が可愛くてまたそこも大好きです。

 僕の脳みそのランキング その一番上から今日も
 君はまるで動かない
 君が僕だけ見てくれれば 誰も君にかなわないって事
 知ってくれなきゃ困るのさ             ~ロケットに乗って~

ね、かわいいっしょ♪(笑)
2月の中ごろ?にはライブ版CDが出るようなので、かっちゃおうかな?



e0108497_1116417.jpg

↑   ↑   ↑   ↑   ↑

言わずもがな。5296です。
映画「銀色のシーズン」を見た時、ラストに流れたコブクロの『WHITE DAYS』
に感動して買ってしまいました。

そしたら・・・他にもいい曲がたくさんでした。買ってよかった。

今、一番ヘビロテで聞いている曲は 『風見鶏』 です。
これも、歌詞がいい!後輩とともに感動した歌詞が
「弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ」って部分。

突破口がなくてどうしようか悩んでいた時に、この一文に出会って
「あ、この気持ちでいけたらいいんだな」って思いました。
ついつい、誰かと比べたり、誰かに負けないように、って考えてしまうけど、
自分をなくしてしまうくらいに誰かと競ったり、上に立とうとしたり
そんな事はしなくていいし、空しいんですよね。
無駄に傷ついたり、自分を曲げたりって、しな~い!って思いました。
あ、もちろん、ダメな部分は反省しますけどね!

良かったら、このCD聞いてみてください♪
[PR]
by miniature147 | 2008-01-25 11:31 | 音楽


以心電信

は~らへり~のな残業帰りです(´A`)


バボスティック持ってる人がいます。


全日本は今日も…。






話は変わりまして…


おいら疲れてますが、耳から音楽注入。


♪君に会えないからうつむいてる でも前向きにことを考えてる
そんな時も同じ空の下で過ごしてるすぐにまた会える
だっていつもぼくらは繋がっているんだ♪

この歌好きです。

いろんなとこに友達がいるから、

きっと皆頑張ってんや~とか、

それぞれの場所で元気にしてんや~とか考えつつ、

この歌を聞きながら空見ると元気貰える気がします。


さて、帰ったらゆっくり風呂入ろ☆
[PR]
by miniature147 | 2007-11-27 21:57 | 音楽


テンションあがりやす

e0108497_2072430.jpg

e0108497_2072498.jpg

楽器店とピアノのある部屋


ギター見たり楽譜みたりピック物色したりして


いまからよかピアノで練習して8時半からレッスン

音楽大好き☆
[PR]
by miniature147 | 2007-11-21 20:07 | 音楽


憧れ

e0108497_23283988.jpg

初めて憧れたギター弾きさん。

これ聞いた当時にギター始めてたらなぁ~(笑)



い~つでも探しているよ
どっかに君の笑顔を
明け方の町 新聞の隅
こんなとこにいるはずもな~いのに


いつ聞いても名曲です♪
[PR]
by miniature147 | 2007-10-31 23:28 | 音楽


そういえば・・・。

e0108497_1305438.jpg


せっかく会場で撮ったのに、アップしてなかったわ。

もう一週間たってしまいますが、まだまだ余韻の冷めないスキマスイッチライブ。

楽しかったな~。

このツアーDVDにならんかな~?


私も楽器うまくなりたいな~。

久しぶりに外でギター弾きたいな~。











・・・週末まであと5時間半!!
[PR]
by miniature147 | 2007-10-26 13:03 | 音楽


スキマスイッチ特集☆

e0108497_124283.jpg

e0108497_124345.jpg

e0108497_12436.jpg

地元音楽番組でただいまスキマ特集中♪

秋のアリーナツアーの先行も番組内であるらしい。

が!!!!
FCのおいらはすでにチケットとってます(笑)

この写真で全曲名がわかる人いたら…マニアやな!

ちなみに、最初の写真の曲は私がギター始めたきっかけの曲です。
ん?ど~でもいいってか!?
[PR]
by miniature147 | 2007-08-18 01:02 | 音楽


さっきの日記は

書いてて自分でも怖いので(苦笑)
もうひとネタ書いておきます!

今日はCDも借りました☆
奮発して新譜を2枚と旧譜のドリ一枚。
e0108497_145559.jpg


新譜のシングルは大塚愛のPEACH。
今はまってるドラマの主題歌なので借りました♪
覚えてカラオケで歌えるようにしたいな~。

新譜アルバムはオレンジレンジのベスト版のRABGEの方。
以心電信 とか 上海ハニー とかすきなのが多かったから。
でも、もう一枚も借りたいな~。
4月にライブに行ったけど、楽しかったのでもう一度行きたいな。

ドリカムは、、、もうね、PROUD OF YOU と空を読む
この2曲がライブ行ってから離れないので借りました。

明日からの通勤時間を彩ってくれる曲たちです。

No music, No Life だなっ♪
[PR]
by miniature147 | 2007-08-15 01:51 | 音楽

    

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
全体

日々のできごと
音楽
ビーチバレー
好きな場所
笑っておくれ☆
映画
自己紹介
吉田カップ2007
ジャパンツアー福岡大会
10thFOVA & BTOC
Link
ジャパンツアーお台場大会
21thビーチバレージャパン
沖縄旅行
スポーツ☆
うりひゃ~2008年
歌舞伎
がんばるえ
伝統芸能
KYUBA CUP2008
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧