ちびマネの何でもやってみよ!


<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧



今日も一日

e0108497_18453915.jpg

おつかれさん。


この夕日をみるとホッとする
[PR]
by miniature147 | 2008-07-30 18:45


今日の

e0108497_827239.jpg

最高気温は35度



暑い…



あ…今、対抗車線にKYUBAキャップがいた!


車が大きいからよう分かるわ~。
[PR]
by miniature147 | 2008-07-30 08:27


お土産☆

e0108497_23572929.jpg

私に2日遅れて福岡に帰ってきた母



歌舞伎座でお土産を買ってきてくれました。


分かる人には…わかる(笑)
[PR]
by miniature147 | 2008-07-29 23:57


わが故郷が…

e0108497_13455041.jpg

e0108497_13455059.jpg

燃えている…


かれこれ7時間燃えているそうな。



早く消えて欲しいよ~!
[PR]
by miniature147 | 2008-07-29 13:45


なんでかなぁ。

最近おかしなニュースが多いですね。

自分の感情のやり場に困った時、他人を傷つけることを選ぶ。

そんなことが多すぎる。


自分が変わらないと何をしたって何があったって

世界の見え方なんて変わらない。

嫌な事もなくならない。


自分と戦えないことを人に手を出す事で誤魔化さないでほしいな。

誰でも良かった。そんなことを簡単に言わないでほしい。

最近おかしなニュースを見るたびに寂しい気持ちになります。
[PR]
by miniature147 | 2008-07-28 22:28 | 日々のできごと


今回のたびの目的も・・・

歌舞伎でした。

最近、このブログのタイトルを変えるべきか・・・と真剣に検討中です(苦笑)


さて、今回の歌舞伎はひとつの座館で一ヶ月公演されるものではなく、
巡業公演として各地を回っているものを見に行ってきました。
6月30日から7月31日まで、北海道から香川の範囲を48公演!!!
このスケジュール聞いただけでも真っ青ですが・・・。
私はこのスケジュールも大詰めにさしかかった26日(土)鎌 倉 芸 術 館での公演を見ました。
e0108497_23112385.jpg



お目当ては、好きな役者さんの中村亀鶴さんを見るため!
演目は「操り三番叟」 「口上」 「弁天娘女男白波」。
その全てに亀鶴(きかく)さんが出演されてるので、そりゃ見にいかねば!と数ヶ月前から計画してました。

今回も行ってよかったな~。
贔屓役者さんをゆっくり見れたし、弁天娘女男白波の中で弁天小僧が言う台詞には
七里ガ浜だの由比ガ浜だの江ノ島だの出てくるので、「ご当地」でご当地の演目を見れたわけで。
内容やらなにやらに関してつらつら書きたいですが、私のつたない言葉で語るのは辞めときます(笑)

とりあえず、歌舞伎って堅苦しいだの分からないだの面白くないだの思っていたことが
嘘のように、ちょっと踏み込むと楽しめる世界だっていうのが嬉しいです。
昔の言葉でも、耳慣れてくると結構わかるもんですわ。
やっぱり、生演奏で凝った衣装での歌舞伎は贅沢なお芝居です。
贅沢だけど、たっぷり時間を使って3演目見せてくれる歌舞伎はかなりお得でもあります。
んで、歌舞伎を観た後に歴史小説がするする読める。
さらには旧所名跡めぐりに新たな知識が加わっているので今まで以上に楽しめる。
私には一粒で何度でも美味しいものです。
あぁ、趣味がだんだんと渋いものだらけになってるなぁ~。。。
[PR]
by miniature147 | 2008-07-28 00:19 | 歌舞伎


今日は

e0108497_12331343.jpg

この御方に会いに来ました。
[PR]
by miniature147 | 2008-07-27 12:33


今週も

e0108497_20293833.jpg

e0108497_20293948.jpg

e0108497_20293963.jpg

旅にきました。


宿、安いのに思いがけずよい部屋です。


美顔スチーマーがあるし


ドライヤーだけでなくコテもあるし


ベッドのサイズは私にはもったいないくらいの広さ☆


くつろぐぞ~♪
[PR]
by miniature147 | 2008-07-26 20:29


うまかった!

e0108497_19515246.jpg

今日の晩ご飯!


給料日で金曜日。


この上ないコラボ☆
[PR]
by miniature147 | 2008-07-25 19:51


3連休は

福岡脱出してました。


さて、ここはどこでしょう?

大きな神社でした。
e0108497_21333951.jpg


丁度、子供が生まれる時季だったらしく、バンビがたくさんいました。
e0108497_21351198.jpg


せんべいを持っていると近寄ってきます。がほぼメスばかりでした。
e0108497_21363428.jpg


10数年ぶりに会いました。やっぱでかい。
e0108497_2137342.jpg


そして、このお寺の境内を初めて散策。目的のお堂へ。
e0108497_21381552.jpg

京都の清水寺も好きですが、ここからの景色はもっとすごかった。
昔にタイムトリップできましたよ。
e0108497_21383221.jpg

この二月堂、先月みた歌舞伎の演目で舞台になっていたところなので
その場所に立てただけで嬉しかったな~。
そして、自分の誕生月が2月でもあるので、しっかりお祈りしてきました。
一番の願い事は護摩焚きの木に託してきましたとさ☆
[PR]
by miniature147 | 2008-07-22 21:42 | 好きな場所

    

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
全体

日々のできごと
音楽
ビーチバレー
好きな場所
笑っておくれ☆
映画
自己紹介
吉田カップ2007
ジャパンツアー福岡大会
10thFOVA & BTOC
Link
ジャパンツアーお台場大会
21thビーチバレージャパン
沖縄旅行
スポーツ☆
うりひゃ~2008年
歌舞伎
がんばるえ
伝統芸能
KYUBA CUP2008
以前の記事
お気に入りブログ
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧