ちびマネの何でもやってみよ!


<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧



はて

e0108497_10205393.jpg

寝て起きたらこんなとこ。
[PR]
by miniature147 | 2009-02-25 10:20


2試合目

e0108497_1744151.jpg

JT対トヨタ車体



あるいは

元全日本男子監督対元全日本女子監督


とでも言いますか。


JTは寺廻監督、トヨタ車体は葛和監督。


どんな采配をするのでしょうか!
[PR]
by miniature147 | 2009-02-21 17:04


二週連続

e0108497_14275384.jpg

プレミアリーグ!


今日は女子!



私は試合の他にも


楽しみにしてたことがありました。



アユに会う!


元気そうで良かった☆


一生懸命お仕事してます♪


長い旅続くけど頑張れo(^-^)o
[PR]
by miniature147 | 2009-02-21 14:27


最近は

e0108497_17564365.jpg

やたらと一週間が早い。


もう週末っすわ!


明日は南からゲストが来ます☆


一緒にバレーを見に行きます♪


私はあるチームの裏方さんを応援しにいきます!


楽しみ。



にしても日が長くなりました☆


夕日がキレイ♪
[PR]
by miniature147 | 2009-02-20 17:56


こ~んにっちわ~♪

e0108497_18493159.jpg

こ~んにっちわ~♪

世界のぉ~国からぁ~♪


懐かしいもの発見!






……


!?




良く見ると違うよっ!








正解は20世紀少年のマスコミ用プレスシート!


公開翌日に見に行って、アンケートに答えたら

当たりました!!!!!!!!

超ラッキー☆



やっぱり今年は凶じゃないや。

ついてる、ついてる♪
[PR]
by miniature147 | 2009-02-19 18:49


M-1

e0108497_20221396.jpg

ラブ、サーティから



ゴルゴ~♪


ゴルゴ~♪


にいくとは。


やられた。
[PR]
by miniature147 | 2009-02-17 20:22


忘れられない味

むか~しむかし、この世にミートソースやナポリタン以外のスパゲッティが

あるなんて知らない子がいました。

ある日その子は、母親に連れられてとある町の小さなお店に行きました。

そのお店で、初めてその子は「カルボナーラ」を食べました。

この世の中にパスタ、というものがあると知った瞬間でした。


・・・なんて。

小倉にあったそのお店、本当に美味しい料理を最高のサービングで提供してくれました。
そこのパスタが大好きになった私は、毎週末、と言っていいほど
母にお願いしてそのパスタやに行ってました。
そのお陰からか、お店のお姉さんと仲良くなりました。
と言っても、お店に行けばお話するくらいでしたけど、
たまに「おまけ」といえないくらいの美味しい料理を出してもらったりもしてました。

小学校高学年から数年続いたそのお店通いも、高校に入り
週末忙しくなったことを機に足が徐々に遠のいていきました。
でもそのお店のパスタや前菜やデザートの味は忘れられず
何年経っても母との会話で「あのお店のイタリアンに勝るものに会えない」と言ってました。

会社員になったある日、久しぶりに小倉の町に帰り、
「あ、あのお店に行こう」と思い立ちました。
自分で得たお金で、そこのケーキを食べよう!と思っていました。
ところが、そのお店の前の通りに行っても目印であるイタリアの国旗がありません。
小さな階段を上ってそのお店の前に行っても、そのお店の影も形もありません。
どこかでお店を開いてる、そんな情報もありませんでした。

それからずっとずっと、そのお店とお姉さんとシェフがどうしているのか気になってました。

ある日、ひょんなことからそのお店のシェフが違う町でお店をしている、
そういう情報が手に入りました。

一昨日、北九州に帰る用事があったので、母とそのお店に行ってみよう、
と言うことになりました。
真剣に調べていた訳ではなかったのですが、
めぼしを付けたあたりをうろうろする事数十分。。。。
全く違う名前のでもダクトから香るにおいは懐かしいお店がありました。
おそるおそるドアを開け、、、一気に確信しました!「ここだ!」と。

お店の入り口にあるデザートショーケースにチーズケーキがありました。
私の中で一番おいしいおいしいチーズケーキ。
その当時と全く変わらないチーズケーキがショーケースにちょこんといました。

もちろん、お店に入り母と二人ワクワクしながら料理を選び
出てくるのを待ってました。
出てくるもの出てくるもの本当に美味しい。
パスタのアルデンテ具合もものすごく懐かしくて。
昔よく食べたパスタはメニューにはいなかったのですが、美味しさは変わらない。
幸せでした。

ほとんどのサービングはお店の若い方がしていたのですが、
一品だけ、シェフが持ってきたものがありました。
ちょっと白髪が増えてましたし、当時はやしてた髭もなくなってましたが
その方はまぎれもなくあの当時のシェフでした。
その時、母が「あの、お忙しいところすいませんが・・・」と声を掛けました。
ちょっと昔話をしたくて。ずっとこの味を探していたってことを言いたくて。
でも「今、忙しいのですいません」とすぐに奥にひっこんでしまいました。
そりゃ、営業時間だし、他にもお客様はいたので仕方ないのですが。

デザートに、あのチーズケーキを頼みました。
ほんとに大好きで。食べるたびに幸せになる味。
また目の前にしたケーキに笑顔になっているところへ

「思い出しました。あなたこんな(ちっちゃかった)でしたよね。」と声が。
そう、さっきのシェフが、「すいません・・」の一言で思い出してくれたんです。
それから私たちがお店にいけなくなった後の話、新たに出したそのお店の話
いろんな事を話してくれました。
足が遠のいた時代のことを申し訳なく思い、でもまたこの味に合えた事に感謝しました。
でも、何といっても、、、よく足を運んだ時代でも直接お話したことなんて
滅多になかった私たちをお店に行かなくなって10年近く経った今でも
思い出してくれるシェフにとってもとっても感動しました。
美味しい料理を食べただけでなくとっても幸せな時間でした。
ほんと、泣くかとおもった(笑)

ちょっと遠いので昔みたいに通えないのですが
4月の母の誕生日にはそこでお祝いをできたらいいな、と思ってます。

あ、かなり長くなってしまったですが、そんだけ嬉しかったってことで。

↓ ↓ ↓ 幸せのチーズケーキ
e0108497_2253658.jpg

って、ここのお店は全て美味しいですから!
行きたい方、連れて行きますよ♪
[PR]
by miniature147 | 2009-02-16 22:11 | 好きな場所


2試合目は

e0108497_16284779.jpg

サントリー対JT



JT加藤選手がリベロです。

びっくり。
[PR]
by miniature147 | 2009-02-14 16:28


プレミアリーグ

e0108497_15355682.jpg

昔はどのチームのどんな選手でも

ようデータが頭に入ってましたが、

今ではさっぱり…。

一試合目はNEC対堺でした。
[PR]
by miniature147 | 2009-02-14 15:35


んで今は

e0108497_1261554.jpg

地元の体育館にVリーグをみにきがてら


ばあちゃんちに。


で、その前にティータイム♪
[PR]
by miniature147 | 2009-02-14 12:06

    

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
全体

日々のできごと
音楽
ビーチバレー
好きな場所
笑っておくれ☆
映画
自己紹介
吉田カップ2007
ジャパンツアー福岡大会
10thFOVA & BTOC
Link
ジャパンツアーお台場大会
21thビーチバレージャパン
沖縄旅行
スポーツ☆
うりひゃ~2008年
歌舞伎
がんばるえ
伝統芸能
KYUBA CUP2008
以前の記事
お気に入りブログ
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧