ちびマネの何でもやってみよ!


<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧



梅の盛り

e0108497_21491417.jpg

昨日、歩いて新天町から歩いてあるいて家に帰りました。


寄り道をそこかしこでしてました。

お櫛田さんに行きました。

枝垂れ梅、咲いてました☆


そうそう、今年初おみくじを引きました。

結果は「大吉」!

載ってる和歌もかなり良い内容でした(^_^)v


確かに、今年はすでにいい事があってる。

「ただし、気を抜くなよ」との仰せなので

仕事して、プライベートもしっかり楽しんで

頑張りたい!と思います。


とりあえずは明日、忙しい月初を乗り切り、

日舞のお稽古がんばるばい!
[PR]
by miniature147 | 2010-02-28 21:49


十数年ぶりに…

e0108497_17381163.jpg

雛人形を出してみました。


昔は7段でしたが、引っ越すときに飾り用台を捨てたので

代用できそなうなもので飾り付け。

五人囃子が戦隊もののように並んでますが…。

五人囃子の編成が能の鳴り物やお謡いの編成と

同じだったことに感動。


御内裏さまとお雛様の座り位置を悩まなくなったのは

歌舞伎のお陰でやんす。


さて…君たちの肩には重い使命が…


って3日過ぎたら早く片さないとね
[PR]
by miniature147 | 2010-02-27 17:38


明日は

e0108497_0354933.jpg

の前に…
高橋大輔選手、日本男子フィギュア界
初メダルおめでとうございます!

アクシデントに見舞われながらも
最後まで演技した織田選手、
しっかりと自分の演技をした若さ溢れる小塚選手も
入賞おめでとうございます。
頑張る姿は美しい。
いろんな勇気をそれぞれの選手からもらいました。
ありがとうございました!


そして…タイトルへ。
明日は能を見に行きます。
只今そのためのお勉強中。
お謡い本を読んで流れを覚えたいっ。
ある人が「感動するにも努力が必要」と言ってました。
見巧者になるために頑張ります。


道のりは果てしない…。
[PR]
by miniature147 | 2010-02-20 00:35


オリンピック

e0108497_1233567.jpg

やっぱり見逃せないっ!


フィギュア男子SP
只今高橋選手が僅差の2位!
織田選手が3位!
いい位置についてますね。

そして今から小塚選手!


みんな自分で納得いく演技が出来ればいいな〜。
[PR]
by miniature147 | 2010-02-17 12:33


嬉しいプレゼント

e0108497_23201351.jpg

週末、久しぶりに会ったアユから

誕生日プレゼントをもらいました!

日舞などにハマった私にいいのではないか?と

素敵な髪飾り。


私は幸せものです!

ありがとう!
[PR]
by miniature147 | 2010-02-15 23:20


自分への

e0108497_21552850.jpg

バースデープレゼント第二弾。


沖縄のDFSで時計購入。

DFSで買った…けどDFS内ではかなり安いもの

私には高価な買い物。


文字盤はハスのモチーフ。

和にはまる私には嬉しい時計☆
[PR]
by miniature147 | 2010-02-15 21:55


無事帰宅

e0108497_22203736.jpg

残るは疲れと楽しい思い出。


本当に楽しかった。

川上ん、まきちゃんおめでとう。

そしていい式に参加させてくれてありがとう!


久しぶりにお会いした皆様

構ってくれてありがとうございました!

幸せな時間でした☆
[PR]
by miniature147 | 2010-02-14 22:20


いざ

e0108497_8103926.jpg

沖縄へ!
[PR]
by miniature147 | 2010-02-13 08:10


昨日は…

e0108497_1341216.jpg

30歳の誕生日でした!

月曜日だったので普通に仕事、普通に稽古に行きましたが

たくさんの友達におめでとうメールをもらい

前の会社の同期からはわざわざプレゼントを贈ってもらい(写真)

母からは夜お祝いをしてもらい

本当に本当に嬉しい1日でした☆


生きてるっていいなぁと思い、

みんなに感謝感謝の日ですね。


こんな30歳でよいのかな?と思いながら

自分としてはいい年を重ねてこれたので

これでいいのだ!ともおもい。


これからも頑張ろうと思いましたとさ♪
[PR]
by miniature147 | 2010-02-09 13:41


11日

e0108497_1743880.jpg

2月花形歌舞伎@博多座行きます☆


楽しみ♪
[PR]
by miniature147 | 2010-02-07 17:04

    

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
全体

日々のできごと
音楽
ビーチバレー
好きな場所
笑っておくれ☆
映画
自己紹介
吉田カップ2007
ジャパンツアー福岡大会
10thFOVA & BTOC
Link
ジャパンツアーお台場大会
21thビーチバレージャパン
沖縄旅行
スポーツ☆
うりひゃ~2008年
歌舞伎
がんばるえ
伝統芸能
KYUBA CUP2008
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧