ちびマネの何でもやってみよ!


<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧



今日は会社の飲み会

でやんした。

営業所には私含め女性2人しかおらず、

もう一人の方は今回の会には不参加のため

華のない紅一点で参加してきました。


いつもは電話の取次でしかお話しないグループ長と

いろんなお話ができて良かったです。


今日の一言

「直感を信じよ」


はい、信じます♪(笑)


年長者からのこの言葉深いわぁ。



さてさて、会お開きの後、


無事家に帰還できた者は私含め3名


他はそれぞれ罠に掛かり、無事ではないもよう(笑)



明日の状態が心配です。
[PR]
by miniature147 | 2010-06-30 23:37


諦めない

その姿は美しい。

PKで負けはしたけど

最後までボールを追う姿

仲間を信じる眼差しは

私の心を熱くしました。


ありがとう!

そしてお疲れ様!
[PR]
by miniature147 | 2010-06-30 02:01


わぉ〜ん

e0108497_1362181.jpg

寝ないと明日キツいはずだけど


気になって仕方ない!


まさかPKまでもつれるとは!


川島選手頑張れー!
[PR]
by miniature147 | 2010-06-30 01:36


キミノイイトコロ

大好きな槇原さんの歌のタイトルですが、、、

人のいいところは分かっても、自分のいいところって

なんだろうとよく悩みます。 今もちょっとそんな時期。

人って見る角度でその人の色や形は違うから接する人でイメージも変わる。

ある人にとってイイトコロでも、別の人から見れば鼻につくところになるかもしれない。

そう考えると自分のイイトコロすら分からないのに、

他の人から見た自分なんて分析できるわけでもなく、

人から見た自分の評価がひどく怖いと思ったりします。

だからと言って、何もいえない人だとツマラナイ人になっちゃうんですよね。

人って難しい。

とか何とかややこしく考える時には裏がある。

自分ではよ~く分かるこの原因。

本当はすっごく単純。分かりやすいことなんです。

克服するには道はひとつ。

今はあまりに心の中で小さいおっさんが槍もって暴れるので押さえ込まないと

大変な今日この頃です。

がんばろ
[PR]
by miniature147 | 2010-06-29 17:33


今日は

e0108497_23544775.jpg

新宿朝日カルチャーにて講演を聞いてきました。

源氏物語原典の能について。

まだ能を見始めて間もない私なので

知らないことばかり。

すごく分かりやすくいろ〜んな話を聞けたので楽しかった。


また能を見たいと思いましたとさ。




明日から現実。がんばるぞ〜。
[PR]
by miniature147 | 2010-06-28 23:54


おのぼりさん

e0108497_1154542.jpg

明治神宮広かね。
[PR]
by miniature147 | 2010-06-28 11:54


あ゛つ゛い゛

e0108497_1145467.jpg

今日は新宿。


初?久しぶり?かもわからんくらいの


都庁展望台に行ってみようかと…。
[PR]
by miniature147 | 2010-06-28 11:45


あっと言う間に

e0108497_1312037.jpg

e0108497_1312041.jpg

楽しい旅も明日で終わりです。


昨日はセルリアン能楽堂で

「声の力音の力」と言う公演に行きました。

お囃子とお謡を堪能。


お囃子には亀井広忠さんや観世元伯さんが。


素囃子(お囃子だけ)の獅子、かっこよかったわ〜。

静寂も聞かせるってのが良かったです。

お謡は、慣れ親しんだ流派ではない喜多流だったので

何時も聞いてる謡との違いが面白かった。

まあ…まだまだまだまだ…素人なので

「なんか違う」しか言えないのですが。


今日は慣れ親しんだ観世能楽堂へ。


前々から見たかった熊野(ゆや)と

般若の面が出てくる葵上。


どちらも男性に翻弄される女性の「思う力」のお話。

と言っても熊野は母を思う力の話で

葵上の方は光源氏への愛情が恨み憎しみへ変わる話。

般若は怖いのと悲しいのと

私の中にもいるやも?と複雑な気分で見てました。


どちらも初めて見る演目だったので

すごくいい時間を過ごしました。


明日は源氏物語の講演を聞いてきます♪

これも能の話が絡む講演なので楽しみです。




やっぱ、東京って贅沢な街やわ。
[PR]
by miniature147 | 2010-06-28 01:31


能楽堂への道

e0108497_13495791.jpg

初セルリアン能楽堂


しゃれとう!
[PR]
by miniature147 | 2010-06-26 13:49


頭痛が痛い。

同じ言葉を二度使ってしまうほど頭と首が痛い。

多分肩こり。

我が家、というか母親からあまりにしっかり遺伝したためか

身長やら顔やら似すぎているのですが、

困ったことに、体質までかなりの割合でしっかり遺伝。

なので、慢性肩こり症ももらってしまい、いつマッサージに行っても

「硬っ!!!!」とびっくりされます。


いつもなら何となく忘れられるのですが、どうしたことか今日は

朝起きたときから調子が悪い。。。

今日一日偏頭痛と戦ってます。

帰りの車は大丈夫かしら?

運良くミーティングが来週に延びたから、今日はマッサージに行こうかしら???

きっと、日ごろの睡眠不足が祟ったんでしょう。。。反省。
[PR]
by miniature147 | 2010-06-23 16:49 | 日々のできごと

    

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
全体

日々のできごと
音楽
ビーチバレー
好きな場所
笑っておくれ☆
映画
自己紹介
吉田カップ2007
ジャパンツアー福岡大会
10thFOVA & BTOC
Link
ジャパンツアーお台場大会
21thビーチバレージャパン
沖縄旅行
スポーツ☆
うりひゃ~2008年
歌舞伎
がんばるえ
伝統芸能
KYUBA CUP2008
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧