ちびマネの何でもやってみよ!


<   2010年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧



昨日の披露宴放送番組で

一番テンション上がったのは、始まって直後のお二人の入場シーン。

お着物とか会場の広さにびっくりした・・・ってのもありますが、

それ以上に、入場時の音楽!!!!

「高砂」での入場。しかも生演奏。

しかも、囃子方が豪華!!!

(お謡いの方は自分が見る流派ではないためあまり存じ上げないのですが、

 囃子方の面々から言うと、きっとお謡いも錚々たるメンバーなのでしょう。)

大鼓は先日、福岡で拝見した亀井広忠氏でした。

もう嬉しくて、被るコメントにちょっとイライラしたりして。

テレビにかぶり付きでみておりました。


新婦退場の際は歌舞伎の鏡獅子の音楽で、これまたうっとり。

披露宴に邦楽もいいですね~。
[PR]
by miniature147 | 2010-07-31 10:29 | 伝統芸能


公開公約

今日はついつい海老蔵丈と小林麻央さんの

披露宴番組をみてしまいました。

幸せそうな二人の姿や

海老蔵丈の麻央さんに対する発言に

くすぐったくなりつつかなり羨ましくもあり。


最後の方での宣言は…全国に何人証人を作ったんかしら。

しかと聞きましたよ。

末永くお幸せに!


来賓席が映る度、目を皿のようにして

知ってる役者さんがいないか探してました。


さて明日は3ヶ月に一度の出勤日。

早く寝ないと!
[PR]
by miniature147 | 2010-07-31 01:20


夏の楽しみ♪

今度の日曜から8月ですね。

さて、私の予定たくさんの8月。
初盆に、東京旅行。
東京旅行のメインは能や歌舞伎でございます。
本当に半端ないくらいに散財。
でも心にはいい栄養をたくさん与えられるかと思います。
ボロは着てても心は錦、ってことで(笑)

さて、今回「野宮」という演目を拝見するにあたり、
今までにないくらいお勉強?をいたしまして、
それで私は能に対して新たな見方や面白さ開眼するのかどうか
試されるのでありますが、、、、ほんと、こんなに好きなのに
感性なかったらどうしよ~~~~とちょっと不安です。
同じ演目を演者違いで9月も拝見予定なので、
8月の疑問などは9月に解決したいと思います。

でも、しっかり本を読めば読むほどに、役者さんって
どれだけの情報を仕入れて、それから演技に結びつけるのか・・・
果てしない作業が待っているようで、尊敬いたします。
とくに能や歌舞伎は台詞だけでなく、謡や舞も必要で
そのためには囃子方や鳴り物さん長唄さんetcのデータも必要なわけで
小さい頃から訓練が必要なのは分かる気がします。
だけど、舞台で放った演技って形として留めて置けないし、
芸術って、人の主観で評価されるし苦しい世界だな、と思ってしまいます。
なので、せめて見るときはちゃんとお勉強しないとな、と思うのですが、
私に毎回出来るかな~~。
[PR]
by miniature147 | 2010-07-30 12:26 | 伝統芸能


平日だけど

e0108497_01009.jpg

知り合いのバーに行きました。


スペシャルなゲストや友達に会って幸せ。


今日は爆睡だね。
[PR]
by miniature147 | 2010-07-30 00:10


最近のハマリもの

一応、私も女子なわけで、なんとなくお化粧もしているのですが、

如何せん、お化粧デビューは遅くて20半ばも過ぎた頃。

下手すると、キチンとしたお化粧は今の職場に転職してから。

まぁ、夏には真っ黒になり、汗っかきの上、自転車通勤だったので

ファンデとかって苦手だったのはあるのですが、

やっぱり男性メインの会社に動き、しかも20代も後半になって

肌がの曲がり角をいくつも曲がってきたのでスキンケア兼ねて

きちんと保護するようにはなりました。

でも、お化粧品漂流者でもある私は、ちょっとブランドのものに手をだしたり

安いものに鞍替えしたりで、気に入った化粧品を探すのが苦手かも。


でも最近手にしたマスカラでお気に入りが出来ました。


天まで届け!のマスカラ。
e0108497_15233545.jpg



天まで届いてくれてるかどうかはさておき、きちんとビューラーで教え込ませたカーブを

キープしてくれます。

この時期につけていてもパンダにならないし、安いし私にはとてもいい一品。

このマスカラとマスカラリムーバーがセットになって1000円!だったので

買ってみたのですが、使ってみてちょっとテンション上がりました(笑)


よくよく考えれば、昔はマスカラもアイラインも全くしてなかったな。

まぁ、よく表出てたわ。。。ただ怖いのは当時の紫外線爆弾がいつ爆発するのか!ってこと。

しみ、あんまりでないことを祈らなきゃ。。。
[PR]
by miniature147 | 2010-07-29 15:54 | 日々のできごと


ぴんつ

e0108497_20335841.jpg

今日も1日お疲れさまでした。


雨の日中から一転

夕方には夕日が少し顔をだし

空やビルをピンクに染めました。


普通の晴れた夕暮れには見られない色だから


雨降りの1日も悪くないかも、と思いましたとさ。
[PR]
by miniature147 | 2010-07-28 20:33


おはようございます♪

e0108497_834349.jpg

通勤中の車内は

さながらカラオケボックス(笑)

懐かしい歌から最近の歌、

お稽古中のお謡のから何かと声を出して

気分盛り上げております。


今日は雨あめアメですが、頑張っていきまっしょい☆
[PR]
by miniature147 | 2010-07-28 08:34


夕暮れコレクション

e0108497_23283643.jpg

今日の夕暮れ。


そういえば、夕風ブレンドというタイトルのCDがありました
(私の好きなスキマスイッチの)

夕方は昼間の仕事の緊張感と夜に向けてほどける心が

ごちゃ混ぜになる不思議な時間ですね。

確かにブレンド。


今日は日舞の日だったので


今は心地よい疲労感。

足はパンパンですけどね。
[PR]
by miniature147 | 2010-07-26 23:28


昨日の

e0108497_22294458.jpg

夕暮れの空。


めちゃめちゃきれいで

横断歩道渡る最中に写メ。


まだまだ見てたかったな。
[PR]
by miniature147 | 2010-07-25 22:29


夏雲コレクション

e0108497_14364488.jpg

昼休みにコンビニに行ったら

綿飴風の雲がもくもく


どっか行きたくなるよ〜
[PR]
by miniature147 | 2010-07-23 14:36

    

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
全体

日々のできごと
音楽
ビーチバレー
好きな場所
笑っておくれ☆
映画
自己紹介
吉田カップ2007
ジャパンツアー福岡大会
10thFOVA & BTOC
Link
ジャパンツアーお台場大会
21thビーチバレージャパン
沖縄旅行
スポーツ☆
うりひゃ~2008年
歌舞伎
がんばるえ
伝統芸能
KYUBA CUP2008
以前の記事
お気に入りブログ
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧