ちびマネの何でもやってみよ!


さらば

e0108497_15315744.jpg

鵠沼。


一年分試合見た感じ。


楽しかった。
[PR]
# by miniature147 | 2010-08-13 15:31


暑い夏

e0108497_13201510.jpg

いろいろみたい試合ばっかり。


どないしよ…。
[PR]
# by miniature147 | 2010-08-13 13:20


フレスコ画

e0108497_19155569.jpg

e0108497_19155541.jpg

のような柔らかな雲
[PR]
# by miniature147 | 2010-08-09 19:15


いとこ

e0108497_205952100.jpg

3人だけで初飲み☆

私を筆頭に3つ違い3人組みで。


楽しい♪
[PR]
# by miniature147 | 2010-08-08 20:59


変な天気

e0108497_1812456.jpg

今吉塚土砂降りです。


が、南の空は晴れ。


南国のスコールですね。


今バス停で雨宿り。
[PR]
# by miniature147 | 2010-08-07 18:12


川端商店街

e0108497_17363553.jpg

七夕祭りらしい。


素敵です☆


今から呉服屋に着物を取りにいきます♪


初、マイ着物。しかも夏物。


どこにきてこ〜かな。
[PR]
# by miniature147 | 2010-08-07 17:36


毎日溶けそうですね。

昨日はゲリラ豪雨のあと、また晴れてアスファルトが即カラカラに。

帰り際にはこんな空も
e0108497_1050319.jpg



今年はいつも以上に異常です。

雨の降り方に趣がない。

ただ困った雨の降り方だし、何と言っても

連日体温ほどの気温になるなんて・・・。ねぇ。

街に出ればクーラー効いた館内は嬉しくも有りますが、

それが故に温暖化は進むわけで、、、複雑。

来週はひ~しぶりにビーチへ試合を見に行く予定なのですが、

生きて帰れるか・・・まずはたどり着けるのか・・・。
[PR]
# by miniature147 | 2010-08-06 11:04 | 日々のできごと


今更ですが。

最近、デジカメの整理をしてパソコンに画像を取り込みましてので、ちょこっと紹介。

4月に行った琴平町。

歌舞伎観劇の後、電車までの時間を使って金比羅さんにお参りにいきました。

自分の生まれ故郷にも、小高い丘、、、よりはちょっと山かな?

その頂上に金比羅さんがあったんです。

昔住んでいたアパートからは裏の同じ高さのアパートの上からちらっと見えていた気がします。

話がそれましたが、、、その地元の金比羅さんはこじんまりした祠だったのですが、

やっぱり琴平町の金比羅さんの規模はすごかった!!!


e0108497_23164635.jpg

本殿の手前にあったのですが、ここが何だったか忘れてしまいました。
でも、すごい宮大工の腕。そして屋根の裏っ側には波、、というか渦巻きの絵が。
すごい迫力の大きな建物でした。


e0108497_23182547.jpg

こっちは本殿。これも大きくて迫力がありました。
拝殿の階段が急で、下りる時にちょっと怖かったです。


e0108497_23191865.jpg

本殿のあるエリアから見た琴平の街。
こんなに高台にあるので、本殿までお参りに行こうと思ったらかなりの覚悟が必要です。
でも、頑張って上ったからこそのこの景色。
この景色だけでもご利益ですね。
昔の人はこの山にどうやって資材を運んだのか?と昔の人々の力強さに感動します。


e0108497_2321521.jpg

散り際の桜もたくさん見てきました。
桜吹雪の中、お参りできたのはとてもラッキーでした☆

来年も機会があれば行きたいな~。。。温泉つきで(笑)
[PR]
# by miniature147 | 2010-08-02 23:23 | 好きな場所


昨日の披露宴放送番組で

一番テンション上がったのは、始まって直後のお二人の入場シーン。

お着物とか会場の広さにびっくりした・・・ってのもありますが、

それ以上に、入場時の音楽!!!!

「高砂」での入場。しかも生演奏。

しかも、囃子方が豪華!!!

(お謡いの方は自分が見る流派ではないためあまり存じ上げないのですが、

 囃子方の面々から言うと、きっとお謡いも錚々たるメンバーなのでしょう。)

大鼓は先日、福岡で拝見した亀井広忠氏でした。

もう嬉しくて、被るコメントにちょっとイライラしたりして。

テレビにかぶり付きでみておりました。


新婦退場の際は歌舞伎の鏡獅子の音楽で、これまたうっとり。

披露宴に邦楽もいいですね~。
[PR]
# by miniature147 | 2010-07-31 10:29 | 伝統芸能


公開公約

今日はついつい海老蔵丈と小林麻央さんの

披露宴番組をみてしまいました。

幸せそうな二人の姿や

海老蔵丈の麻央さんに対する発言に

くすぐったくなりつつかなり羨ましくもあり。


最後の方での宣言は…全国に何人証人を作ったんかしら。

しかと聞きましたよ。

末永くお幸せに!


来賓席が映る度、目を皿のようにして

知ってる役者さんがいないか探してました。


さて明日は3ヶ月に一度の出勤日。

早く寝ないと!
[PR]
# by miniature147 | 2010-07-31 01:20

    

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
全体

日々のできごと
音楽
ビーチバレー
好きな場所
笑っておくれ☆
映画
自己紹介
吉田カップ2007
ジャパンツアー福岡大会
10thFOVA & BTOC
Link
ジャパンツアーお台場大会
21thビーチバレージャパン
沖縄旅行
スポーツ☆
うりひゃ~2008年
歌舞伎
がんばるえ
伝統芸能
KYUBA CUP2008
以前の記事
お気に入りブログ
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧