人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびマネの何でもやってみよ!


バス内の戦い

毎朝、バスで通勤しています。
バスを乗り継いでトータル40分くらいで会社に着きます。
そこまで都会じゃないから、バスの込み方もひどくないんですが、
何せ、ちっこい私。
ちょっとした戦い?を毎朝バスの中で繰り広げてます。

例えば、、、席に座れない時、吊り輪ではなく、
手すりを持てる位置にいけるのか、とか
降車ボタンは押しやすい高さのところに立てるのか、とか、
背広軍団の真っ黒い背中たちに埋もれない位置にたてるのか、とか。
バスに乗ったときには、ささっと車内を見渡して、
位置取りを確認したりしてます。

しかし・・・今日は戦いに敗れ、視界には背広の黒、
支えにするのは不安定な吊り輪・・・。
少林寺か?っていうくらいに集中して耐えてました(笑)
明日は・・・空いたバスに乗りたいな~。。。
by miniature147 | 2007-05-10 11:49

<< 長かった? それともあっという間?      茜空 >>

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧