人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびマネの何でもやってみよ!


読破

読破_e0108497_23512126.jpg

つい先日はややこい本を買ってましたが、

読み上げもしてないのに

今日はエッセイを買ってしまった。


そして4時間ほどで一気に読んでしまいやした。


先日のややこい本もこの本の筆者が絡んでます。


エッセイは読み易かったし、面白かった。


そして筆者はややこいお人やなということを再確認しもうした。


理解できるな、そのややこさ。私にもそんなややこさはある。


まあ私はそれをあからさまに表現するのは出来ないし

頭も筆者のように良くないので自分のややこさに自分が疲れてるけど(笑)




一番共感できたこと

決断するときの3つの基準のくだり。

「自分がワクワクするか、それをすることで世のためになるか。もし失敗したら全責任をとることができるか」

まあ2つめのとこは私の場合、人に迷惑かけないか、くらいだけど。

一番最後は一番大事にしてます。


だって後悔したくないからね。
by miniature147 | 2008-04-17 23:51

<< いまから      川中島 >>

ちびマネの砂遊び、としてやってましたブログ。一度書くのを辞めましたが、おしゃべりな私、また書き始めます。今度は砂をはなれて新たな趣味の話や仕事など、徒然なるままに書きます。
by miniature147
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧